Sleepyhead

おいしい食べ物のお話や詩、日々の出来事など気ままに書き綴っています。



photo by スポンサードリンク

念願のラーメンを食す

精神的にも肉体的にも気合を入れるため、
かねてからの念願であった辛いラーメンを食べに行った。

蒙古ラーメン中本。

お店の張り紙では初心者に勧められていた
味噌タンメンを飛ばして
蒙古タンメンにチャレンジ。
店のあらゆる角に、ポケットティッシュがずらーっと並べられていて
なんだか壮観である。

割と早い時間に食べに行ったのに、
すでにお店には列が出来ていて
なんかラーメンなのに、
めちゃめちゃ緊張して待った。
席に辿り着いてからはすぐ、5分以内で念願のラーメンが!!



味噌ベースの野菜たっぷりのタンメンに
特製の麻婆豆腐がのっている。
さっそくスープをすすってみると
おお、辛い辛い。
でもちゃんと味がする美味しさ。
麺を食べてみると
ふと麺で、麺も具もスープもとにかくとにかく熱い!
それだけでもかなり嬉しい。
みんな汗だくで食べていた。
そして、みんなポケットティッシュをおもむろに取り出し、
汗を拭いたり鼻をかんだり。

そんな中以上に代謝の悪い私はひとり涼しい顔で食べていた。

でも、大満足!
美味しかったし、なんかその経験自体が楽しかった。

確かにこれは病みつきになる味かも。

お陰で気合入りました。
ありがとう。
photo by imaishoko0723

Pas Mal

お友達とランチをした。
ゆっくり会うのは少し久しぶりだったので
ぺらぺらと話をしながら。

行ったのはフレンチのレストランで
私はオードブルにお魚のスープ、



メインディッシュにすずきのポワレ(バジルソース?)、



デザートには、チョコレートのテリーヌとコーヒーをオーダー。





フレンチは久しぶりだったので、
後半かなり苦しかったけれど、
チョコレート病になりかけだったので、
無理して食べちゃった。

全体的に少し塩辛いかなと思ったけれど、
すごく美味しかった。
フレンチはやはりランチに行くのがお得だなと実感。

ゆっくり話も出来たし
お料理も美味しくて満足だったし
嬉しかった。
ありがとう。
photo by imaishoko0723

AsianTaipei





調布から東に少し歩いたところにあるお店。名前のとおり、東南アジアから中国あたりまでをカバーしたお店。
タイ料理のソムタムという青パパイアのからーいサラダやインドのカレーとナン、麻婆豆腐、チャーハンまである。
ここは絶対にランチにいくのがお勧め!
バイキング形式で、飲み物も飲み放題、チャイもあります。
それに、まず巨大なナンが出てきて、それもおかわり自由なのです。とにかく巨大なので、おかわりしようと思うと相当食べなきゃいけないけれど。

おなかがすいている方にお勧め。週末でもランチやってると思います。
photo by imaishoko0723
1 / 1

このページの先頭へ