Sleepyhead

おいしい食べ物のお話や詩、日々の出来事など気ままに書き綴っています。



photo by スポンサードリンク

バチガイ



これはやっぱり性分なのだろうか。
勉強だろうが、
仕事だろうが、
プライベートだろうが、
いつもばたばたしていて
気が付けば今日からは6月。
明日は金曜日。
最近はめっきり暑い。

ぼぅっとしていると完全においていかれかねない、
そんな流れの中にいて、
それもいいかと思ったり、
おっといけないとふんばってみたり。

誉められてうはうはしたり、
怒られてちょっとへこんだり、
帰り道に薄暗くなった道を一人で歩いていたりする瞬間、
早朝に光で目が覚めたりする瞬間、
ちょっとだけさみしくて
ちょっとだけ幸せになる。

昨日は久しぶりに、
馴染み深い場所に行って、
馴染み深い景色と人々に囲まれて、
そして、自分だけが変わっている気がして、
少しどきどきして、
さみしくなった。
前に進むために捨てなくてはいけないもの。
残念ながら人間の人生には
一定の枠があって、全部を選ぶことはできない。
常に選択を迫られている。
そのときに間違えないようになんて思うと、
とんでもないことになる。
大切なのは、自然か不自然なのかということが自分で分かるかということかもしれない。
だって結局自分がわかっていれば、
いいことだし、そういう風にしていれば
失敗はあっても後悔なんかないはずだ。
損得を考えたり、
正しいか正しくないかを考えても
結局自分で納得できてなかったらだめだもの。
怖いのはそれが分からなくなるとき。
実はそういうのは私は多々としてあって
ぜんぜん分からなくなるときがある。
そんなときは決断するのもやめればいいのかもしれない。
自分で選び取っている感覚と流されること。
両方のバランスなんだろう。
言うほど実際にやるのが楽じゃないのが、
面白くて、しんどいところ。

まあ、力いれずにいきましょうね。

photo by imaishoko0723
<< 念願のラーメンを食す | main | fantastic home party >>


photo by スポンサードリンク









http://imaishoko0723.jugem.jp/trackback/17

このページの先頭へ