Sleepyhead

おいしい食べ物のお話や詩、日々の出来事など気ままに書き綴っています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

honesty

素直じゃない自分に気が付くのはたやすいけれど

そこから素直な自分に向き合って

素直に進んで行こうとするのはそんなに楽じゃない。

相手を傷つけると恐れる、その傲慢な心よ。

一番怖いのは自分じゃないのか。

一番、素直になって一番がっかりするのは自分じゃないのか。

そのことが分かっているからなかなか素直になれないでいる。

でも、それは自分でも忍耐の必要なことだし、

最終的には最悪の形で周りの人を傷つける。



春の空に飛べ、

春の空に叫べ、

弱虫で、素直になれない自分を

「大好きだ」と叫べ。

傷つくのを恐れるな。

傷つけることを恐れ、

自分の痛みを人に押し付けようとはするな。

受け容れる力。



必要なのはそれだけ。

欲しいのはそれだけ。
photo by imaishoko0723
<< パンプディング | main | unidentified >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク









トラックバック機能は終了しました。

このページの先頭へ